SSブログ
a.jpg

記事紹介>幻に終わった、任天堂プレイステーションの真実 [プレイステーション]

Direction編集部のNakaです。

はまちゃんさんの「Sony 好きが語るblog」にて、
「幻に終わった、任天堂プレイステーションの真実」という記事がエントリーされていたので、ご紹介いたします。

http://blog.so-net.ne.jp/hamachan-net/2007-05-01

当時の裏話をすごくわかりやすくまとめてくださっています。
私も1990年に任天堂とソニーがゲームを共同開発すると聞いた時は、
とても興奮したことを覚えています。

ソニー好きにはオススメの記事ですよ。

幻に終わった、任天堂プレイステーションの真実
久夛良木さん退任ということで、前の記事繋がりで・・
長い文章なんで、暇なときに、プレステの歴史を知りたい人はどうぞ。(^^;)

ゲーム業界、今やソニーVS任天堂の激しい覇権争いが続いてますが、
・・・・・・・



2007-05-07 16:50  nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 1

はまちゃん

Nakaさん、紹介ありがとうございます。(^^)
プレステ誕生の裏には、さまざまな経緯があったわけですよね。
ソニーとしては悔しい出来事だったわけですが、それがあったからこそ
ここまでプレステが大きくなったわけですね…
その気持ちを今も忘れないで、PS3とPSP、頑張ってもらいたいです。
by はまちゃん (2007-05-07 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。